どうもどうも。
りこです。

最近はFacebook でもまぁ本名がバレつつあって
ちょっとアレな日々をすごしております。 

んでね、なんか今日から? Facebook ページに関して、
予約投稿が可能になったっていうので、ためしてみましたの。 

いつものようにやり方は簡単なのでご紹介するでござるよ。



■ Facebook Page 予約投稿の方法

1. 普段の投稿と同じように書き込みます。

2. 投稿窓の左下にある時計マークをクリック。
 fbbook_1

3. すると、投稿したい時間を登録できますので、
 年→月→日→時→分 という形で順番に登録していきます。
 こんな感じ。
 fbbook_2

 fbbook_3


 ちなみに、分の設定は10分おきしか選択肢にないので、
 ◯時15分 みたいな投稿予約はいまのところできなさそう。
 
4. で、時間が設定できたら 最後に投稿ボタンを押すだけ!
 fbbook_4

これで予約完了です♬

何件か試したところ、きちんと予約した時間に投稿されておりました(*´∀`*)
これで担当の人が投稿のためだけにちょこちょこ時間を使わなくてもよくなりますね!
実際すごい楽になるんじゃないかなーと思います。

それでは!
Ciao!!



[追記]
facebook ページ→ twitter の連携してる人はちょっと注意!
予約投稿されたものは、 twitter に反映されないようです><
通常の投稿は反映されていて予約のものだけ tweet されていないので、つまりそういう事だと思います…
twitter に流したいものに関しては、通常の投稿をしないといけないみたいです(´・ω・`)