みなさまごきげんよう。
今津でございます。

えっと、そのままなんですけど、伝統肉協会以外に普通に仕事してます。
会社員です。
まぁなんか今更感あるんですけどね。
何やってんのって聞かれること多いので書いとこうかと。

なんか主婦やっててもいいかなって最初は思ってたんですけど、子どもの居ない専業主婦とか暇で暇で。
しかも料理は旦那ちゃんがわりとやってくれるし。
掃除とかもうるさく言われないし。
てか旦那ちゃんに恵まれすぎですね。
時間が有り余ってるかと言ってお金使わない趣味もないし。
インターネットが趣味とか思ってたけど違った。

で、何に重きを置くかを考えてから、仕事を探しました。



重視したこと


最重要なのはゆるさです。ゆるさ。
ゆるふわじゃないとやってけない。

あと、やっぱり考えたのは(制度/空気的に)出産・子育てがしやすいかどうか。
というのを踏まえて、譲れない条件として以下をあげていました。

・フレックスタイム制もしくは裁量労働制
  …定時があると時間を自由に使いたい日に思い通りに行かない。
・全体的にゆるい
  …厳しい会社こわい。
・わりと好きに仕事が出来る
  …楽しいことしかやりたくない。
・すでに産休・育休制度があり、使ったことがある人がいる会社か、もしくはまっさらな会社。
  …まっさらな会社の場合、とにかく若い会社であれば制度作っちゃえる可能性がある。

書きだしてみたら私わがまますぎワロタwww


その結果


こんなわがまま聞いてくれる会社が実在したのでてきとーに働いてみてます。

好きなことしてぷらぷら過ごせそうです。
勉強できる環境にあるっていうのはやっぱり面白いです。
とりあえず総務、経理、営業事務、広報、あとイラスト業務とかやってます。意外と多いな。



そんな感じで楽しく過ごしてます。
私はどんどん楽なほうに流れてしまっているけど、まぁなんか人生楽しく生きないとね、という感じです。

それではー