みなさまごきげんよう。
秋ってこんな寒かったっけ?と毎年思います。
今津です。

夏も「去年ってこんな暑かったっけ?そんなことないよね?」と毎年言ってる気がします。



さて。タイトルの通り、今年の PyCon は APAC だったんですが。

台風なんぞ来たりしてたようですが、無事終わったようでなによりです。
スピーカーの皆さま、来場者の皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ひとり反省会をするとですね。
なんか今年あんまり何も手伝ってない気がするんですよね。
コアスタッフ、みんな担当あるのに私だけ【実行委員】だったしw

あ、グッズの発注はしました。発注だけ。
真心込めて業者さんにメールしたりしてたので、PyCon グッズには私の真心が込められていると思います。

そういえば当日も初日の午前中しか行ってないし。
大変申し訳ございません。



まぁでも、言い訳になるんですが、なんだかんだこういうよくわからない【ふわっと手伝うよポジション】のひとが何人か居てもいいんじゃないかなとか思ってたりします。
忙しい担当のひとのサポートに入る的なね。

だったらもっといろいろ動けよっていうね☆てへぺろ



来年も、可能であれば担当持たずにふわっとした感じで誰かのサポートに入るような形でお手伝い出来たらなーとか思ってます。

というわけで、今年当日スタッフやったよーとか一般参加したよーとかいう方の中で運営に興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ pycon jp の google groups に参加したらよいと思います!

▼ グループはこちら
https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!forum/pycon-organizers-jp



あ、bitbucket Tシャツもらいました!かわいい!でも US S なので大きい!



現場からは以上です。
それではー。