あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今津です。

年も明けたことですし、今年の抱負でも書きます。
書かないと忘れちゃうもんね。



体力をつける


これが最重要課題。
びっくりするくらい体力ないのを猟に同行して実感したので。。。
(ひとつ前のエントリーを参照してください… : http://rico.blog.jp/archives/1597796.html )
特に下半身を鍛えたいなーと思うので、スクワットなどをやってみようと思うのですが、素人でも簡単にできて鍛えられる運動などございましたらご教示ください。
ついでに登山なんかにも手を出せればと思ってます。

鹿革・鹿角で何か作る


前も書いたんですが、伝統肉協会というNPO法人に関わって、やっとこ私のめざすあたりがはっきりしてきた気がしてまして。
鹿革、いわゆるディアスキンと呼ばれているものですが、これがけっこう見かけないんですね。身近なのはやっぱり豚とかなんですかね? 革業界のことはあんまりわからないのですけれど。
需要があるとこにはあるみたいなんですが、意外と使われないまま捨てられてしまうこともあるみたいなんです。もったいないですよね。
角なんてもっと需要ないですもんね。かわいいのに。しかも鹿の角って毎年生え変わる=どこかに落ちるということなので、里?に下りてきた鹿が角を畑に落として行って困る、なんてこともあるらしいという話をどっかで聞きまして。これどうにかして使えないかなーと。

( ゚д゚)ハッ! つい話が長くなるなー…

狩猟免許(銃)をとる


で、上記のこととかもあったりして、猟銃での猟が、私のめざすとこにいちばん近いのかなぁという気がしたので、狩猟免許のほうだけでもとっておこうかなと。猟銃の保持自体は少し迷っている部分もあるので。
どなたか狩猟免許(銃だけじゃなくて、罠や網もあります)とろうかなーと思ってるかたが居ましたら一緒にとりに行きましょう〜。準備するものとかは一応知ってるので、お声がけくださいまし。



なんか狩猟のことばっかりだな・・・こんなんじゃだめな気がする・・・

一応、家庭関係のこともあるのですがそれはなんかわざわざ公表することでもないなーと思うので(ほんと節約するとか掃除に力入れるとかその程度のやつ)書きませんでした。その結果がこれだよ!



そんなわけで、今年の夏(7月か8月)に一緒に狩猟免許とりに行きたい!というかたを募集しております。
それでは。