みなさまごきげんよう。
今津です。
最近すっかりブログのほうはご無沙汰してますが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、タイトルのとおりですが、今年の狩猟免許試験、9月が府中なのですが(8月は足立)
こんなん、受けたいけど1人で行くの不安すぎるわ・・・
という方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に受けましょう〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

fb か twitter 、あとはメールでご連絡ください (m*_ _)m

ついでにちょっと狩猟免許の種類でもご紹介しておきますので、興味のある方は見てみてください〜


---ここからご紹介---

狩猟免許、実は3種類(詳しくいうと4種類)あります。
ざっくり言うと
・銃
・罠
・網

です。
網ってなんだよって感じだと思うんですけどね…
すごい雑に説明すると、罠が獣、網が鳥、銃は両方捕れるって感じです。
で、銃には1種(散弾銃とか)と2種(空気銃のみ)があるので、詳しくいうと4種類っていう。

で、東京都の試験について、詳しくはここに載ってるんですが・・・
▼ 狩猟免許試験について
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/nature/animals_plants/birds/hunting_license/test.html

試験は 8/31 と 9/27 の2回。
私は9月のを受ける予定です。

ちなみに、猟友会がやってる試験対策が、だいたい試験の1週間前くらいにあるので、それも受ける予定。

というわけで、ご興味ある方、ご連絡お待ちしてます〜〜