もふブロ

インターネットの片隅で狩猟をします

カテゴリ: グルメ

みなさま明けましておめでとうございます。
今津です。

さて、おせちを食べたりちょっといいお酒を飲んだりしてだらだらする季節ですが、みなさまはいかがお過ごしですか。
私はと言えば、旦那さんが作ってくれたおせちを食べて妖怪ウォッチをしたり飲んだくれたりしています。

で、私が飲んだくれたり妖怪ガチャで影オロチが出ないとか言ってる間にですよ。
「カレーハウスCoCo壱番屋」でおおち山くじらカレーなるものが販売されたそうなんですよ!!
もうそんなん絶対おいしいやん??たべたいやん???

って思ってたらまさかの島根限定だってお……島根遠いお……(´・ω:;.:...

▼ こちらがおおち山くじらカレーの詳細
https://www.facebook.com/shimanebrand/timeline/story?ut=43&wstart=0&wend=1420099199&hash=-5783162667273380677&pagefilter=3

だがしかし、ここはコネを使ってでも食べるべきだと思いまして、肉を発注したり調理方法を聞いたりして、食べてみたら簡単&美味しかったのでブログに書くことにしました。
※で、こんなブログ書いたりしてるけど肉は普通に購入してます( ^ω^ )エヘ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿ランプのロースト
皆さまごきげんよう。
ジビエ愛好家の今津です。

表題の通り、なんかここ最近ジビエブームみたいのがきてるそうで。
や、ほんとにきてるのか、ブームだっつって煽ってるだけなのかは知らないですけど。
ブームきてたら嬉しいですね。

で、 facebook では書いてたんですが、野生肉に関してのちょっとした取材を受けましたのでお知らせいたします。
(プレスリリースっぽい言い方)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまごきげんよう。
今津です。
最近すっかりブログのほうはご無沙汰してますが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、タイトルのとおりですが、今年の狩猟免許試験、9月が府中なのですが(8月は足立)
こんなん、受けたいけど1人で行くの不安すぎるわ・・・
という方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に受けましょう〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

fb か twitter 、あとはメールでご連絡ください (m*_ _)m

ついでにちょっと狩猟免許の種類でもご紹介しておきますので、興味のある方は見てみてください〜


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

気付けば最近は狩猟か狩猟肉の話ばっかりしてますね。
こんにちは、今津です。



先日、エゾシカソーセージの試食会に参加してきましたので、その感想でも。

試食会とは言うものの、そもそもどうして駆除しないといけないの?という話や、どうしてソーセージなの?という話も聞けたので、そこら辺も書いておこうと思います。

そういうのどうでもいいしソーセージどこで買えんだゴルァ(゚Д゚)
という方は、まだ販売されてませんので、ついったーあたりで私までご連絡いただければ、発売されたらお知らせします。忘れて無ければ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

hinohara_top

みなさまごきげんよう。
今津です。

21-22日に、ひと狩り行ってきました!
モンハンじゃないよ。

実は、檜原村の巻狩りに半日ほど同行させてもらったのです。
朝早かったし山はきつかったけどちょーー楽しかった!!

私、いろんなことすぐ忘れちゃうので、備忘録として、山はどんな感じだったかとか、思ったこととか、書いていこうと思います。
ちょっと長いので、感じたことだけ読めればいいやーという方はざーっと下のほうまで飛ばしちゃってくださいまし。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ