もふブロ

インターネットの片隅で狩猟をします

カテゴリ: イベント

みなさまごきげんよう。
今津です。

8/20-22 に開催された YAPC::Asia Tokyo 2015 で運営やってきた話。です。

とは言え別に書くことあんまり無いんだよなー。
担当は受付周りだったんだけど、なんか受付担当のボランティアスタッフさんがとても優秀だったので、わりと暇だった記憶があります。

なのでまぁ、簡単に感想でも。



続きを読む

みなさまごきげんよう。
今津です。

いやー、今年は秋が来るの早いなーとか思ってたんですが、なんか週末は夏再来してましたね。
そしてタイミング良く夏的なグッズを freee さんでいただいてきました!
ので、感謝を胸にブログに書き記します。

※ちなみに、freee さんとはこちらのサービスを運営されている会社さんです。
▼全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」
http://www.freee.co.jp/



続きを読む

みなさまごきげんよう。
今津です。
急に肌寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、先週末(8/28-29)に YAPC::Asia 2014 でスタッフやってきたので忘れないうちに書いておこうかと。

▼ YAPC::Asia 2014
http://yapcasia.org/2014/

YAPC::Asia 自体は、私は4回目かな。
2011-2013 年は当日スタッフとして、今年はまさかのコアスタッフとしての参加でした。
非エンジニアなのに4年も行ってて、なんかもうよくわからないんですが、例年通り今年の感想をちょちょいと書いておきます。


続きを読む

気付けば最近は狩猟か狩猟肉の話ばっかりしてますね。
こんにちは、今津です。



先日、エゾシカソーセージの試食会に参加してきましたので、その感想でも。

試食会とは言うものの、そもそもどうして駆除しないといけないの?という話や、どうしてソーセージなの?という話も聞けたので、そこら辺も書いておこうと思います。

そういうのどうでもいいしソーセージどこで買えんだゴルァ(゚Д゚)
という方は、まだ販売されてませんので、ついったーあたりで私までご連絡いただければ、発売されたらお知らせします。忘れて無ければ。



続きを読む

みなさまごきげんよう。
今津です。


さて、タイトルのとおりなんですけど。
カンファレンスカンファレンスというイベントでモデレーターやってきました。

▼ イベント概要はこちら
http://connpass.com/event/3960/

概要はこちら
5月に開催したカンファレンスカンファレンスの第二回です。
カンファレンスカンファレンスは、国内で開催される技術系カンファレンスの主催者どうしの交流を目的としたカンファレンスです。
今回は、国内における言語系カンファレンスがひと通り終わったこの時期ですので、主催者どうしで今年の運営の大反省会を行います。
今年の運営の苦労談・失敗談・成功談などなどを取り上げます。

登壇者はこちら
@hourin (LL イベント)
@kakutani (RubyKaigi)
@kmizu (Scala Conference 2013)
@mugeso (PHP Conference 2013)
@shomah4a (PyCon APAC 2013)

▼ 第1回の様子はこちらからもご確認いただけます
http://rico.blog.jp/archives/1558954.html

で、やってみてどうだったのっていう話をば。


続きを読む

↑このページのトップヘ